本年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。
いよいよ平成25年が始まりました、今年こそすべての皆さんにとって良い年でありますように願っております。
日本がもっともっと元気になって、国民に活気があふれるような年になればいいですね。
今日早速ある方から安心安全の作物や農薬の使用基準等について問い合わせがありました。まだまだ農家の現状についてや農薬の取扱安全性について情報発信をしなければいけないと、つくづく感じました。
今年は農業の現場の声をもっと多くとどけていきたいとおもいます。
今年もよろしくおねがいします。

 

 


本年もよろしくお願いします。」への2件のフィードバック

  1. 「安心安全の作物や農薬の使用基準等」について、どんな方が、どんなことを聞いてくるんですか? 気になるところです。ここには書ききれないでしょうから、今度、じっくりというかたちでもよかですからね(笑)。

  2. 農産物の安全、特に農薬について具体的に質問を受けるのは本当に少ないですね。
    農家サイドがあえて口にしないこともあるし、消費者(中間業者)の意識の問題もあるかもしれません。
    今回のように、ある意味ストーレートに農薬や害虫について質問をいただくと、自分ももっと勉強しなくてはと強く感じます。
    ちなみに今回質問された方は、業者の方で、今後買い物難民といわれる高齢者に安心安全な農産物を供給していきたいとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です