魔王

WordPressの調子が悪く、といっても使い方がわからなかっただけなのですが、久しぶりにUPしたいとおもいます。
最近の農園の作業はさつまいもの収穫作業で大忙しです、霜が下りる前に作業を終えないと畑の中で腐敗してしまいますので急激な寒波が来ないことを祈るばかりです。
さつまいもは焼き芋などに使われるべにはるかと焼酎に使われる黄金千貫を少し作っています、その焼酎原料を扱う業者よりやっと魔王を手に入れることができました。業者さんもなかなか手に入らないみたいで入るまでにかなり時間がかかりました。
皆さんはこの魔王どんな飲み方が美味しいとおもいますか、お湯割り・ロック・水割りいろいろありますね。
わたしの一番の飲み方は、美味しい水を焼酎と同じ温度(常温)で5:5で飲むのが最高です。
酒の肴はやっぱり刺身かな、甘~い香りの中にチェリーの香りが混ざりなんともいえない美味しさです。焼酎ブームの前はもっと色がピンクでまさしくブランデーのようでしたね。
追伸 酔っ払うと焼酎の味はわからなくなるので魔王は2杯まで、3杯目以降はやっぱり黒霧です(笑)。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です