北海道のラジオで放送されました。

1月26日北海道のFMラジオの番組に電話で出演しました。
FM NORTH WAVE(札幌、北海道全域に放送されているそうです)のステーション・ドライブ・サタデーという番組の中で全国47都道府県のおよそ750ある「市」の中から毎週ランダムに行き先を決めその土地の観光名所や名産品などを紹介していくコーナーで鹿児島県曽於市今回選ばれ、わたしがそのインタビューに答えることになりました。
約10分の放送の中で曽於市の何をPRしようか、迷いましたがやはり曽於市といえば、県下三代祭りである【やごろうどん祭り】がありますのでその祭りを紹介をしました。
そのあと、話題は吉川農園の紹介をし、洞窟や冷凍焼芋の話をさせていただきました。
最後にリスナーの皆さんへの焼き芋のプレゼントもさせていただきました。
北海道で南国鹿児島の紹介をさせていただきありがとうございました。
FM NORTH WAVEの皆さんに感謝申し上げます。
また放送直後に農園HPのネットショップに北海道からの注文を頂きました、本当にありがとうございました。


北海道のラジオで放送されました。” への3件のコメント

  1. 西郷どんのかごっま弁は、北海道の人に伝わったかな~。吉川農園らしく、「からいも標準語」だったのでしょう(笑)。
    ともあれ、北海道デビュー、よかったですね。

    • 途中でイントネーションが変わったような気がしました(笑)。
      今回のFMラジオもそうですが、最近HPを見ての問い合わせが多くなりました、情報発信の大切さ特に感じる今日この頃です。これからは営農の一つとして情報発信も大事な仕事かもしれませんね。
      これからの青年部の研修でも使えるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です